君と出会えた世界の中で

彼らという名のGalaxy

あんたいとる録 ①



「あんなに重い一重がたった一晩で二重になるなんて!なんでもっと早く試さなかったんだろう!」(10代・女性)


「不規則な生活でボロボロになりかけていた肌が最近潤いを取り戻しつつあります!諦めかけていたけど試してよかった!」(10代・女性)









ステマではありません。
嵐のコンサートをキメたことで受けた美容効果です。(ガチ)詳細はあとで♡







ということで現場録~~~!






12月26日「untitled」@東京ドーム



私が嵐さんにお目にかかるのは3回目でしたがコンサートは初めてでした。


楽しくて楽しくて、ほんっと~~~~~~に楽しくて!!!!!!!!
こんなに楽しくていいのかなって、不安になるくらい楽しかったの!!!!!!!!


同時に涙でぐしゃぐしゃでした。
団扇も涙でよれました。
買い直そうかしら(遅い)


そういや、最終日全部売り切れ?だったとかって小耳に挟みました。
最終日に全部売り切れたってことは在庫も全部無くなったってこと?つまり刷った分すべてオタクの手の元へ?それって結構すごくない?



経緯(?)


入るまでに本当に色々ありました。

当落前、徳を積むとか言ってたけど結局「勉強する」とか「授業中寝ない」ってのは当たり前のことで到底「徳」なんか積めてません。


この1年で学びましたが、当たり前のことをして「わ〜い徳だ徳積んだ〜」とか言ってる奴は一生コンサートなんて当たらないし、そもそも徳なんて積もうと思って積めるものではないな、と。
日頃から真っ当に生きろよ!!!!

当落日。
メールが届かないらしいとネットで確認するやいなや、自ら確認しに行ったマイページには落選の二文字が並びます。
そして更なる追い打ちをかける落選メール。
メール来ない言うてたやん。

今回当落メールが届かなかった方もいたみたいですが、私は無事「チケットをお取りすることができませんでした」とご丁寧に事務局様からご挨拶がありました。
全く、あの事務所は鬼です。

しかし幸か不幸か、寝たら忘れる鳥頭なのでメンタルがヘラることはありませんでした。昔から超ウルトラスーパーポジティブです。手越越えです。




そして起きたサプライズ。
友人から「お母さん名義が4連中1席余ってるけど行く?」との知らせ。

内容としては
友人、そのお母様、友人の妹ちゃん
という3人に私が部外者として入れてもらい、来年以降、私名義が働いたら友人とその妹ちゃんを連れて行くという条件付き。

部外者というのは、3人血縁者の中に1人違う人って結構アウェーだねという意味の部外者です。
というか自分がそういう所だけ常識人なのは自覚していたので、気を遣ってしまいそうで、不安だったんです。
でも背に腹は代えられません。

アウェー感<<<<<<<<嵐

ですよどう考えても。
カンマ2秒で決断しました。



結局気を遣ったか?全くでした、あはは



メンタル


実感は全くありませんでした。
というかあらしさんを肉眼で見られるっていうことがどんなことか、半年前に会いに行ったのに忘れてた!


で、モチベ。
私はバイトの関係でしやがれはリアタイ出来ないので、もう1つの5人レギュラーのVS嵐が見れるか見れないかで私の1週間の血中嵐濃度が決まるんですけど、12月上旬はテストも重なっており、VSでさえ見ないことが続きました。
結局この頃は、なるみんとサトの運命に一喜一憂することだけが私のオタクライフでした。
そもそも私は録画したものを見るという行為が苦手な人間で、録画したら最後見ずに消すなんてあるあるなんです。

そんなこんなで血中ジャニオタ濃度は著しく低下しており、コンサートでもそこまでぶち上がれない気がしてました。

そんな中訪れた12月13日水曜日。
ご飯食べに行こうと思って支度してたら、every.が終わり、始まったのは「一周回って知らない話」。ゲストは高嶋政伸さん。
そしてそこに突如として映ったのが櫻井さんでした。

多分FCからメール来てたのかも知れませんが、Twitterで情報をフラゲすることに慣れてる人間はメールはあんまり読まないよねぇ…(笑)

「エッ~~~!!!!!!!!しょうくん~~~~~~!?!?めっっっっちゃかっこいいね~~~?!!?!!??!?!」

そんな声が出ました。
めちゃくちゃ冷静に書いてますが、本気で叫びました。オタクスイッチ一気に入りました。作った記憶のない堤防が決壊。

「私、櫻井さんのこと翔くんとか呼んだことないんだけど無理なんだけどなにこれ!!!!!!!!」と妹に言うも、もちろん煙たがられました。当然です。興奮したオタクほど面倒な生き物いません。ちなみに妹はtwiceのファンです。

言うなれば3週間断食してたのに最初の料理がステーキだったみたいな。
寝起きにいきなり顔面にパイをぶつけられたみたいな。
夏なのに雪が降ってき…これは違う


あのね、お姉ちゃん脳みそが相当ビックリしてた。





テレビに映るあらしさんにまで免疫を失ったオタクが、現場でどのような振る舞いをしたかは以上からも察していただけるかと思います。




現場にて

ということでここからは、高き壁ひとつ隔てた夢の世界、つまり東京ドームの中でのお話。

以下を書くに当たって、帰宅後すぐ書き始めたメモを参考にし、セトリ順に構成しています。

セトリは流石に覚えているわけがないので自分の記憶ではなくインターネットという文明の利器に頼りました。
ツアーレポの掲載されている雑誌が既に出ておりますので、衣装のディテールは2割ほどはそこからだと思われます。

つまり相当量のネタバレが含まれます。
全公演終了後の今、ネタバレという言葉が適切かはわかりませんが。

私自身、全く見ないで行ったんですが、まさかこんな曲が!?って曲がたくさんあってとっても楽しかったので円盤待機ガチ勢の方はUターンを。

















開場後からモニターにはいくつか空っぽの額縁が写されており、ひとつはメンバーのお顔が数秒ずつ入れ替わりで映し出され、その他の額には振り子時計やロウソク、桜並木だとかが入ってました。開演が近付いていくにつれて絵も増えてく感じ。

見た時すごい貴族っぽ~~~!って思ったんですよね、ティザー映像がそんな感じだった記憶はあるんですけどそのイメージかな?

この映像のせいで、コンサート終わってから余韻ヒタヒタでドーム出て後ろを振り返るでしょ?そしたら目に入る22ゲート上のツアーロゴが響いて響いて!あぁ額縁だぁって( ; ; )

この写真はお昼に撮影したものなのですが、撮影時は額縁だとさえ思ってませんでした☺︎

サイドのモニターで10分おきくらいかな?年明けのVSとしやがれのCM、ラプラスの予告が流れてました。

  • OP

上記の額縁の中でもモニター左上にあった、振り子時計から動き出します。
思ったよりガッツリOPって感じはなくて、1分弱の抽象的なVTRがサラッと流れてました。メンバーの顔が映る度に歓声が上がり、会場のボルテージが上がります。

…って他人事のように書いてますけど、ほんとにこの時は割と冷静で、「お~~コンサートっぽいな~~!もっとやれ~!」みたいなテンションでした。なんだかテレビ見てるみたいで。(笑)

(アッ…ヤダ………やめて………日頃テレビに向かって手振ってるの誰だよとか言うのやめて…………………………(紛れもなく私))


  • Green light


これねコンサートの前、ドームの裏側にあるジョナサンで友人と話してたんですよ!一曲目何かなって!
私的に「未完」かGreen lightだなと思ってました。いちごサンデー食べながら。
しかもこれ、かの松本潤に(この曲を好きな理由は)「歌い始める最初の相葉くんがねー、超かっこいいから、そこなのよ。」とまで言わしめた*1楽曲ですから。超かっこいい自担ですから。超かっこいい自担見たい。見せてよ!演出家ジュンマツモト!そんな期待も込めてました。

でも流れてきたイントロを実際聞いたら、予想したことなんて頭の中からはぶっ飛んでいきますよね。

大好きな人たちのコンサートに初めて来たという事実がただただ感慨深くてぐっと来てしまった…

で、Ha ah…ってあらしさんが歌う声が聞こえてそこからはもう真っ逆さまでした。

「超かっこいい」歌い出し、
見渡せばNothing's in my sight
ここでもちろんあいばくんがモニターにアップになりますよね?「超かっこいい」自担がうつりますよね?
私の歓声が
「きゃー」→「えっ?」→「ゔ~~むり〜」
この唸りにも似た「ゔ~」は今回のコンサートにて私の主要言語となります。

つまり泣いています。
訳が分からないままに右目から涙がこぼれ、その後、左頬も涙が伝いました。
私は泣く時、相当泣かない限り左目から涙が出ないんです。体質?


とっさに左手に握りしめた自担のうちわで顔半分を隠します。これが後に団扇が縒れる原因になります。この時はまだ気付いていません。

そして、
We are gonna make it louder!Louder!
で転調された瞬間、感動しちゃって!!
コンサート前に読んだパンフレットの松潤のページだったかな、GreenLightっていうのは、野球で青信号的な意味で使われるサインだって読んだ気がするようなしないような。つまり「いっけ~!」ってことですよね。炭酸飲料のCMっぽい。キャッチは、「駆け抜けろ青春」とかでいかがでしょう。さて、私は何を言ってるんでしょうか。でも実際三ツ矢サイダーのCMにもなったTo be freeとかに遠くもなくない?

私の中ではこのサビで一気にレーザー光が差して、広がって明るくなっていくイメージでした。それがコンサートという場所で見事に具現化されていたのでアアッ、って(以下略)

とにかくあらしのイケメンさに圧倒されて酸素が吸いにくい1曲でした(完)





こんな感じの主観しかないグダグダなレポが続きます、すみません😪


  • I'll be there

やっぱり「ゔ〜」と声を出すしか能がない私。
既に半径2列ずつには引かれています。もちろん連番者も含みます。


黒髪麗しいミステリアスでセクシーな御前様。2017年2月頃、相葉くんの髪の毛は黒に染まり、初回放送日の4月17日から3ヶ月、我が月曜日、御前様に献上しました。

この曲で印象的だったのはなんと言ってもめちゃくちゃでかいモニター!
デカすぎてびっくり!あの瞬間目の前に嵐がいました!いないけど!
ZIPさんでしたっけ?モニターが大きくなる(全画面表示される)あの瞬間をOAしてくれたんですよ。もう汐留に足向けて寝られません。
この瞬間は鳥肌でした。あの衝撃忘れない。

横51m×縦21.6mで2085インチだそう。
横幅なんて走ったら9秒くらいかかるよね。

  • 風雲

どんなだったか具体的な記憶はないです。

ムビステが動いてる上で歌ってました。
バクステに近い席だったんですが、
「ゔ〜〜あらしきた~どんどんおっきくなる~~〜〜〜」って3歳児かって使用言語。

でも頭の中では初めて見たムビステに、
『あの上でジャンプするダンスとかしたら着地した時立ち位置ズレてるよなぁ、多分慣性の法則関係ないやつでしょこれ…怖くないのかなぁすごいなぁ嵐ィ』
みたいなリケジョみたいなことを考えていた気がします(リケジョのみなさんすみません)

あとこれはほぼ全楽曲に言える事なんですけど、モニターの下に出る歌詞を見て、あぁこんなこと言ってたんだ、って知ることが多かったですね。
「めちゃくちゃな手探り感」なんて歌詞誰が想像できます?私はそこで学びました。


  • Attack it!

こ~~~れはもう!!
まさか聞けると思ってなかった曲①!!
同じこと思ってるひと私以外にも絶対たくさんいるって確信してる。

We can't go to sleepでスタンドは揺れたし、5.4.3.2.1 ready?でドームの屋根は吹き飛んだ。嵐が口を開く前からこのテンション。

嵐さんがこの曲を披露するのってどうしても国立だったり5×10のイメージが強くて、まさかまさかドームツアーで聴けるなんて!!生きててよかった2017!

二宮和也さん(34)の、生笑顔に紛れた大怪獣のあざとさったらない

外野の言葉はシカトする!hahaのとこ、お客さんみんな言ってたような気がします。私も声に出しちゃった。
つい口に出したくなるサクラップTOP3(私調べ)にはランクインしますね。

  • 挨拶

Attack it!の曲中にあらしさんの挨拶が入りました。
順番はいつも通りM→N→A→S→O。
WSでもたくさん抜かれてましたが、松本さんの「5万5千人俺らが相手になってやるよ!」
この「相手になってやる」の言い回しが風雲の歌詞っぽくて密かにニヤニヤ。
「最高だぜ!」は最高だぜ

  • Happiness

バクステから左右に分かれてトロッコでした。
一塁側が誰で三塁側が誰だったとかは覚えていません😪
メンステのモニターにはお花が咲いてました。黄色とかピンクとか。

櫻井さんと
「Everybody say!」Yeah yeah yeah!
このC&R出来て良かった。

最後はお決まりのウェーブでフィニッシュ。はぁ~かわいい

  • VTR①

メンステの巨大モニターにて始まったVTR。ナレーションがメンバーで、声の良さにただただヒィヒィしてました。
VTRはここ含め計4回。
内容はSong for youの歌詞から嵐というエッセンスを取り除いて抽象的にした感じ。出会いとか、別れとか。



  • UB

声を大にして言います

圧 倒 的 シ ン メ
圧 倒 的 存 在 感
圧 倒 的 に の あ い



この曲はもう語りつくせないくらい思い入れすごいんですけどいいですか?

VTRの終わり方がちょっとだけUBぽくて、あれ?もしかしてもしかする?でもこんな早くユニットくる?ってひとりで勝手に混乱してたら次の瞬間流れたあのストリングスのイントロ!!!!!!!!!!!!!!!やってくれました!!!!構成ありがとう生きててよかった2017!!!!!!!!

照明はオレンジっぽかったかな?
至ってシンプルで、暖色系のスポットが二人をおっているだけだった気がします。
メンステから左右に出た花道がセンステ方向に45度程度の曲がり角?に二宮くんが右花道、相葉くんが左花道、で立ってました。

そして、衣装。

以下のツイートは公演前、ドームに向かう電車の中でツイートしていました。時間にご注目。



そして公演後。
帰りの電車の中でのツイートです。


まじでこれ…………………………。
一瞬何が起きたんだかわかんなくて。

私「ニ…………ニット…???青いセーター…????」
友人「そうだよ!ニット!」
私「ゔ〜〜!?!ニット〜〜ゔぇ〜ん」
このような経緯で軽く意識が飛びかけました。ちなみにまだイントロ。
もう号泣の私に友人は
「涙腺やばすぎじゃんwwwwwwww
ほら!にのあいだよ!ちゃんと見て!」
って爆笑しながら背中叩くんですよ?本人に届かないことわかってるからこそ言いますけど最高の友人です、ほんと。

センステを挟んで20mくらい離れて歌ってました。そして少しずつ少しずつ近付いていくんです。歌詞といい表情と言いたまらない…
こんな…こんなのって……こんなのってありなの………?
こうして近付いていく二人の距離はメンステで0になります。
しかし二人は進み続け、すれ違い、1mほど離れるんです。あれれ…

そして間奏。
トランペットの音とかメロディがめっちゃ可愛くて、おもちゃみたいで大好きな間奏です。
その時、「ソレ」は始まりました。

すれ違った二人が突如振り向き、お互いの掌を合わせました。

この時点で何が始まったのかと動揺が始まります。
「えっ待って…何してるの…私たち何見せられてるの…」
そんなオタクの混乱はよそに「ソレ」はどんどん進みます。

二宮くんの腕をあいばくんの頭が滑り、
脚が絡み、二宮くんが全てを相葉くんに任せる瞬間があったり、
身長差あるはずなのに、二宮さんの頭があいばくんの顔を隠し、二宮くんがしゃがんだらあいばくんが現れたり、
あいばくんの脚の間に二宮くんの脚が入ってきたり…

※ダンスの話です

とにかく二人の境目を見失うほどの密着感。
これを「やりたいこと」として前提に置いて曲決めから始めた2人がもうこわいの域。
この「こわい」は「まんじゅうこわい」的な「こわい」。

別日に入った友人と感想を話す際、彼女はこれを「組体操」だと表現していました。表現力の乏しさがすきです。

MCでの櫻井さんの言葉を借りて表現するのであれば、絡みに絡みまくってた。

間奏が終わり二宮くんは左へ、あいばくんは右へ進みます。
そして捌け際、お互いのほうに向き直り、バイバーイって手を振って最後はサムズアップ。
松本相葉生田二宮で成るmainの舞台である「スタンドバイミー」の2人のシーンのオマージュだそう。大野さんが毎回グッと来て泣きそうになっているこのシーン(MC談)、わたしも号泣でした。激エモ。

いいですか?ここで重要になってくるのは、2人は誰に手を振り、誰にグッてしたか。それはお互いなのです。
二宮くんはあいばくんただ1人に、
あいばくんは二宮くんただ1人に。
5万5000人を置き去りにして完全なる2人の世界です。

ジャニーズには最古のシンメと呼ばれる坂長を始め、剛健、テゴマス、やまちね、ふまけん…とデビュー後も運命を共にしているシンメは沢山ありますが、ジャニオタ界隈にその名を堂々と轟かすにのあい。その最たる所以を目の当たりにしました。



「にのあいは…………ただの仲良しとか…そんな軽いものとちゃう………………心で…繋がってるんや…………1つなんや………………」




と目を瞑り空にむかって力強く呟きたくなります。東京生まれ東京育ちです。

衣装といい、ダンスといい、東京前半で入った子達から「UBはやばい」と聞いてはいましたがまさかここまでやばいとは。

OPからこの曲が終わるまでは、泣き通しでした。


  • Come Back

Oh…………sho…jun……………………

翔潤という魅惑の響き
嵐のオタクしてたら、誰担だろうと「翔潤」には釣られます(よね?)

メンステで踊る2人。
衣装は色違いのMA-1だったかスカジャンだったか。松潤が赤で櫻井さんは緑だったかな?

お互いの肩にお互いの手を乗せるフリがありました、ここでキャーって声が上がったのに嬉しくなっちゃう櫻井くん(MC談)

私的にグッときたポイント

①ラップの時にモニターに映る映像の、二人の横顔が綺麗
②なんて言うの What I mean?Hey!
このHeyがグッときた理由は不明

近年翔潤の絡みが増えてきて思うんですが、翔潤の何がいいって「なんかリアル」なとこ。この距離感is翔潤の真骨頂

  • 夜の影

クラブのイメージだったのかな?
Jrがわらわらいて、BGMにあいるびが流れてました。最初はリハ室とかかなって思ったけど後々の演出見る限りクラブなのかな?
Jrに1人黒いアディダスパーカー着てる子がいて、スタンドの私からでも良く見えました(笑)

そしたらいきなりJrが手拍子しだして、
もちろん乗っかるオタク。
思い返せばここで
手拍子→clap→夜の影
でしたね。なるほど

左側から大野さん→末ズの順で出てきた気がします。衣装は白とか青とかのラフな感じのシャツ。
ゴリゴリに踊り出す3人。まじでこれ踊りながら歌ってるの…??と疑うや否やなんとなく大野さんの歌声が部分的に大きく聞こえて鳥肌が立ちました。

「wanna make you mine」でドームごと二宮に抱かれました

おもむろにJrがスマホを取り出して3人を後ろから横から撮り始めます。それが映し出されるモニター。
目線が近いんじゃ〜(ノブ)

2番冒頭、フォーメーションは右から二宮、松本、大野。
sleep 浅い眠り 繰り返すよりは 何度でも その海で 彷徨っていたい 鼓動も濡らして
ここで右に立つ二宮さんに身体を預ける松本さん。松本さんを後ろから包む二宮さん…

このバージョンが公式だったんですね、
いつからか松本潤の奪い合いが始まって、大野さんが松潤を包む非公式バージョンもあったとか…………この日はカメラが入っていたのもあり公式バージョンが披露されたということで、やはり「真面目」なグループで(MC談)

  • バズりNight

まじでこれ可愛すぎてめちゃくちゃ笑いました。
夜の影が終わってからVTRに映し出されたLINE風の画面。あいばくんが作ったものだとか。
見る感じ相葉くんの携帯の画面って感じかな?
内容としては、相葉くんが「伝説の3人組」が渋谷で復活ライブをするってことで大野さん櫻井さんを誘うって流れ。
ひとつひとつのメッセージにメンバーが声当てててめっかわまじめっかわ、(><)


「こんにチワワ」とか「ノージョブ」とか「およよよよよよ」とかさ?絶対流行るじゃん(笑)
「何が何だかパルプンテ」、例の櫻井トトロ(2017ver)のスタンプ、「どこンゴ」とかオタクに嬉しい要素もたくさん詰まってました。

伝説の3人組ってのは黒塗りヤマンバの格好をしたバズり組。

VTRが「渋谷に進出ぅ~~~!」みたいな感じでおわり、メンステに現れる3人。ゴリゴリのオタクの格好。言い方は悪いけど言わば「キモヲタ
あいばくんは伝説の3人組のTシャツの上に青シャツを着て、メガネ。頭につけたバンダナに黄色っぽいペンラかなんか2本さしてたような。
櫻井さんは赤シャツとメガネにベージュのパンツ。カバンにポスターが3本くらい刺さってて、明らかにグッズで、なんかよくわかんないけどちょっとだけ嬉しい。
大野さんウエストポーチ付けててめちゃくちゃツボでした。

花道をたくさんの白い衣装着たJrを連れて走る3人。走り方はホラーマンみたいな!横向きに!



ホラーマンの参考画像探していたんですが、アンパンマン沼というものを拝見しましてまたひとつ知見が広がりました。このホラーマン礼儀正しくてめちゃかわ。


御意御意御意で「なるほど!」って感じで手をポンってするのが可愛かったです(伝われ)
赤巻紙青巻紙黄巻紙~であんたいとるのペンラを両手に持って出すんですけど、赤は櫻井さん、青は大野さん、黄色があいばくん!
自分が今握ってるものと同じものを3人が持ってるという感動と同時に、単細胞オタクなので、相葉くんの持つペンラの色に迂闊にも「あっにのあ…」と口走りました。すみません。

3人とJrくんたちがセンステに到着し、
センステの真ん中がどんどんせり上がり3人が少し高いところにいて、周りをJrが囲みます。
そして会場の照明が落ちます。そして輝くペンラ。多分ウルトラオレンジ。その強烈な発光から、ライブでの使用が禁止されるくらいの代物。

あのバブリーな間奏が始まり、オタ芸が繰り広げられます。
めちゃくちゃキレキレでめちゃ綺麗でした。

イメージとしてはこんな感じです。

で、Jrくんたちがペンラで「伝説」の文字を作り、大野さんの「unbelievable」で会場の照明がつくとそこには伝説の3人組が!
会場はいつものキャー!と笑いの混じった不思議な歓声でした(笑)(笑)
櫻井さんがやるきなさそ~~~に踊るのが可愛かったなぁ(笑)隣の櫻井担は「無理かわいいが足りない…」状態でした。

  • ミニMC

バズりが終わるや否や、
「ハイ、終わりで~す」、jrくんに「はけていいよ~」って末ズ。ツアーT着用。ここでツアーTが七分丈だったと知る私
末ズ→→→→お兄さんチームっていう構図が好き
あとここ捏造だったら本当に申し訳ないんですけど、Jrを見送る際、相葉くんが「森へおかえり…」とかなんとかボソッと言ってたんですよね、これ森へおかえりってほんとに言ってたんだとしたら自担のポテンシャルは想像を絶するものがありますね、いざ円盤にて検証

そしてここでバズり組はカツラを外し、5人仲良くメンステへ。そこからミニMC。
トークは全部書くとキリがないので個人的可愛いポイントを。順不同。

① 大野さんの衣装を引っぱり下げて乳首を5万5千人の前に晒す相葉くん。
「やめてよぉ!」と言いつつ顔が笑顔な大野くん。
世界平和 is here.
「親子席の皆さん申し訳ありません」wwwwww

③オタク衣装の際、相葉くんが着ていた伝説の3人のプリントされたTシャツをGETした櫻井翔さん。銀行に用があり(「年末ですからね」)、車を降りて「マスクして帽子、ジャケット着て真ん中に俺」wwwwwwwww
まさかのから着用

  • VTR
  • つなぐ

VTRとつなぐの間のアクセントダンス。
大野さんが1人でメンステ2階に現れ、モニターには糸を操る指。
大野さんが操り人形みたいに踊ります。
この瞬間ドームは完全に彼のものでした。
とにかく、アクセントダンスが終わった後吸った酸素が美味しかったんです。

衣装は青春ブギ的な黒ドレスコートに金色装飾。
ターンした瞬間のヒラリがバカかっこよくて全身の血が煮えたぎった。
曲終わりでバッサァってコート脱ぐの………………………ビジュと言えば顔と同じくらい衣装に固執するオタクなのですが、この綺麗なドレスコートを1曲で脱ぐことへの贅沢さに震えたさすがARASHI



  • 抱擁

メンステで踊ります。
あまり覚えてなかったらしくメモも大して残ってませんでした。なんか可愛かったような気がする(雑)

  • お気に召すまま

引き続きメンステ。

歌詞も好きで、理屈よりリキュールをだなんて最っっっっ高!!!!!!おしゃれ!!!!

ずっとエスコートを、ドレス靡かせ
の振り付けが衣装の裾を持ってヒラヒラするんだけど、誰かのお尻がどアップになってたんだよな~

この曲が世に出た時(つなぐカップリング?)、オタクのbio欄や繋がりタグが揃いも揃って「その声で星が揺れる」だったのをよく覚えています。
それだけ人気も高いし実際私も大好きな曲です。(誰)
あいむおーるうぇいずらーびーんゆー

バックにあゆはぴの復活LOVEぽいネオンの映像が流れてました。


  • Bittersweet

ロッコで2手に分かれて歌います。
同時にファンサタイム。
ここから3曲シングルメドレーです。

  • GUTS!

バクステに到着。いつの間にかあいばくんが水色のジャケット着ててあれ!?ってなった。いつ着たの?

2サビボールを投げるフリがまさかのボウリング!(笑)
ヘッドマイクじゃなかったからかな?
ハイタッチする嵐が可愛かったです。

  • Doors ~勇気の軌跡~

バクステがムビステになりメンステに移動。モニターはMVぽい森の映像。

校長とサトに思いを馳せながら聞きました。

  • MC

曲が終わってから暗転→「yeah!」の煽り。そして「こんばんは嵐で~す」。これはいつも通り。
ミニMCと同じくざっっくり記憶にあるところだけ抜粋メモです。

①収録が入っていたため生「お化粧直しは今のうちに」

②お客さんが「オーラスかな?」ってくらいに盛り上がってるねって話。
「収録入ってるから『盛り上がろう』ってなってるとしたらそれはプロだから」
「あとでお弁当出るタイプのやつね」wwwww

③ユニットの話。
UB

「ちょっと2人、口触れてなかった?」
「あ~~バレちゃったかぁ」

「今日は(チュー)しましたね」

「近付かなきゃ不安なんですよ」

なんでにのあいてWS入ってる時に限ってチューすんの?*2
改めてにのあいまじやべぇな


バズり
相葉くんがあのヤマンバをお山に打診する時緊張した話。ノリノリでよかったって

夜の影
フリを大野さんにお願いしたのに、
全然教えてくれなくて、貰ったフリの動画だけが頼りだった松潤。もれなくかわE


④お着替えジャンケンの結果、
相葉二宮→松本大野櫻井

ジャンケンする時輪っかになって、マイク通さず5人でなんか喋って笑ってるんだよ?ずるい!またここでも5万5000人ほっぱらかすんかい!好き!

⑤にのあいがはけて3人によるお知らせタイム。
「忍びのDVDが発売になります。2月2日、にんにんの日発売です。僕が考えたわけじゃありません。」
「別に言わなくていいでしょ」wwwwwww


ラプラスの魔女のポスターが完成して、マネさんが楽屋に持ってきてくれた話。「イケめてましたね」「うんイケめてた」
画像いじってるわけじゃないんだろうけどなんか違うよね、見たことない櫻井さんだよねってお話。
「校長から大学教授になりゆくゆくは大学理事まで上り詰めます(ドヤァ)」ってのとても櫻井翔だった。

⑦にのあいお着替えを終えてステージへ。続いてお知らせ…かと思いきや
相葉くんが「俺先に言っていい?」「実は…」 とか言うから静かにめちゃくちゃ覚悟したんだけどその次の言葉が「マッスル部つくりました!」(ペカー)だったからお前一生ゆるさねぇぞって、すきだ

⑧階段に座ってにのあいのお話聞いてるさくらいくん。「だって二人の話おもしろいんだもん」


そして去年の相葉くんに引き続き、後半スタートは第68回紅白白組司会者二宮和也さんによる曲紹介から。
サラッと言ったけど、紅白司会が去年に引き続きってほんとすごい…









…とここで次のアクセントダンスから書こうと思ってたんですが、ちょっと想像以上に長くなってしまって自分でもかなり引いているので一旦ここで切ります。(笑)


いつになるかわかりませんが、あんたいとる録②でお会いしましょう!
絶賛編集中!

*1:FC限定公開ムービーにて

*2:2010風景