君と出会えた世界の中で

彼らという名のGalaxy

V6にハジメテを捧げた話

 

 

 

こんにちは、私です。

 

みなさんお元気ですか?
私は元気です、だって今日は休みだから祝日だから。

 

 

なお16時から5時間シフトでした。
世界まる見えに鳴海校長が出演していたそうですが、もちろんお預けです。

 

金曜日もMステのえの字もありません。

土曜日もしやがれの(以下略)

 

 

平安時代から、白河上皇の意のままにならなかったものと言えば「賽の目」「山法師」「バイトのシフト」と言うものです。

 


 

 

 

 

さて、はてなブログ始めました。

ジャニヲタのはてなブログほど面白いものってない(超個人的見解)でしょ?


1つ目の記事はこの日この時間にって決めてたの、


語彙力とセンスが床這いつくばってますがとりあえず頑張ります。

 

 

目指せ語彙力系オタク!


目指せオタク生き字引!

 

 

 

 

 


さぁ本題

 

 

2017.10.06、
私は横浜アリーナにいました。

 

 

 

 

目的はタイトルにもあるV6。

坂本担のお友達のお誘いで、the ONESというツアーに参加させて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからここに記すのは、

備忘録というか、今の気持ちを忘れたくないなぁと思って書くものなので、人様に読まれるなんてこと想定もしていません。何卒ご了承ください。

 

 

 

 

 


私は弱冠16にしてライブ処女でした。

 

 

 

別の界隈のオタクをしていた頃は
イベントや握手会、チェキ会、大学の文化祭等色んなところに飛んでましたが、「コンサート」は無かった。

 


(名前を出してしまうと、私が推していた事務所には「スーパーハンサムライブ」ってものがあるんですが、私がやっと行けるって年にだけお休みしたりとか、去年はあんまり熱意が無かったりとかでタイミングがなかなか合わず。)

 
ジャニヲタ始めたのもまだまだ最近で、あらしさんに会ったのも2016.17のワクワク学校。

 
(あれは授業というまた新ジャンルの現場なんだとか。)

 

 

 

 

まぁ言うなれば緊張しまくってたんです。

この日が来ることに。

午前中のテストもアドレナリン出っぱなしでした。もうドバドバ。垂れ流し。

なんなら一夜漬け始めるam1時くらいから既に瞳孔開いてた。

 

テストの結果が思いやられます。アーメン

 

 

 

 

 

そして2017年10月6日。

17:30頃に会場入りしました。

隣では友人の坂本担が明らかなソワソワ具合で。

かわいい。オタクかわいい。

 

そして着席して思いました。

 

 

 

 

 

 

チカイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!横アリ狭い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

横アリは初めてじゃなかったんですが、ステージが組まれ、アリーナに椅子が組まれて、となるとやっぱり景色は全然違いました。場所的にはバクステから見て右斜め前辺り。

近かったんだバクステ~~~。

 

 

「ドーム慣れしてると近いって感じると思うよ」

なんてjr担のお友達から聞いていましたが実際に目にしたものはもはや革命でした。あー近かった凄かった…

 

 

 

18:00をすぎた頃。

どこからともなく会場にV6コールが始まり、ハジメテの時は訪れました。

 

大変恐縮なんですが、V6のライブ映像さえ見たことのない人間だったのでコールの想像以上のスピードと所要時間に驚きました。

 

 

以下、感想を述べますが、ネタバレを含む可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


V6めちゃくちゃかっこいいよ!!!!!!!!まじで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!本当びっくりした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

ホンット~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にかっこよかったんです~~~震えた~~~

 

 

 

 

 

もうそれは信じられないくらい。

 

現場のアイドル5割増*1と言いますが、いやいや5割増しどころか5000兆割増し。

 

私が知ってたV6じゃなかった。

 

 

 

坂本くんの大人な歌声

 

長野くんの愛され方

 

イノッチの軽快なトーク

 

森田剛のギャップ

 

三宅健のかわいさ

 

岡田くんの濃さ

 

 

 

それ見てもうなんか全てが腑に落ちました。

あ~~~こりゃええわ~~~(c.v.城島リーダー)って。

 

隣の坂本担は、ずっと二次オタだったのになぜいきなりジャニーズ、しかもV6にハマったのかとか、ここにいる私を除く16999人はどうしてV6を好きになったかとか。

 

(ステージ構成によって違うんでしょうが、「横アリのキャパは?」ってYahoo先生に尋ねたら「17000人です」って言ってました)

 

 

 

本当に6人が6人ともキラキラしてた…

 

 

 

あっでも入る前に一通り見たMVで長野くんにめちゃくちゃときめいてたのは事実なんで割と目線はそっちに奪われがちで…

 

ほら見てやだかっこいい!

これもわざわざ自力でiPhoneに落としてスクショしたんです

 

f:id:sa_m:20171009092018p:image

f:id:sa_m:20171009092328p:image

 

 っは~~~~~~MVのこれまじドキュンだった。

ひろしって呼びたくなるの分かる

 

 

 

SOUZOのバクステでスタンドマイク使った演出が…脳裏にこびり付いて…思い出すだけで最の高

 

あとトニセン曲がしんどかったの……

しっとりしてるからストレートに歌声が聞こえて来てね…ウン…

はぁ、今も書きながら聴いてるんですが涙が出ます秋の夜長が私の涙腺を緩くさせます

衣装は完全に王子でした

 

君とダンスしたいな

もっと寄り添って

言葉と文字では伝えきれない

呼吸を合わせて

 

だそうですシャルウィーダンス?

友人の坂本担は18も入るみたいなので通常版買ってきてもらおうかななんて。
この曲何がなんでも手元に置いておきたい。

 

 

 

極めつけはMC…

なんであんなにみんなかわいいの~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

博の井ノ原岡田ダイエット話~~~

周りの愛が凄かった~~~

めちゃくちゃ笑えたのに同時にキュンキュン~~~ずるい

井ノ原くんのこと嫌いだもんね的ないじりに、そんなことないのにね、とかなんとかボソッと言ってましたよね~~~!?!?かわいい~~~!!!!!

 

 

それとアンコだったかな?

よく覚えてないけど、確か終盤。

長野くんの衣装がエメラルドグリーンなカーディガンで。

おじさんがカーディガン着ると普通老けそうなのに着こなしてたよプリンス…

 

イノッチの着てた袖が緑のポロシャツ(?折り込んでたのかな?)

もとても可愛かった~~~買い取りたい

 

 

 

あのフワフワな髪の毛とメンバーからの愛され方生でみたら!!!!!!!!

スーパースイートハスキーボイスな高音聴いたら!

 

 

 

甘い甘いよ長野く~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!スーパースイートだねプリンスだねロイヤルだね~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!誰だってフォーリンラヴ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 久しぶりに何かを好きになる感覚に囚われてます。
ドキドキしてフワフワするのねこれ。
少女マンガかって。

 

 

いつの間にか長野くんだいすきって話になってる不思議。

 

 

 

 

連れてってくれた友人にこんなこと直で話すなんて緊張しちゃうし、なにより私自身、知識が浅い人間に分かったようにゴチャゴチャ言われるのがこの世で1番嫌いなのでこれらの言葉はここにおさめておきます。

 

もしなんらかの検索から引っかかって、読んでしまったとしても、読んだことは言わないでね。ね!!!!!!!!

 

自分でもホントはこういう文は書く予定じゃなかったんです。

でもどうしてもバイト中頭の中に流れるのはV6の曲だったし、楽しいこと考えようとすればするほど浮かんでくるし!

この気持ちぶつけるところがここでした! 

 

 

 

 

 

そして今日はそんな彼のお誕生日でした。

45歳になられたそうで。

 

私の父が10月6日で47とか言ってた気がするからほぼ父親世代な訳ですね。

(父の誕生日すっぽかしてコンサート行ったんだよ、ごめんね父)

 

 

 

 

本当におめでとうございます。

 

 

私はやっと魅力に気付きつつあります。

新しい長野くんが見たいな、なんてどうしても欲を出してしまいます。

過去の映像や文献は遡れるだけ遡るからこれからまた新しい夢をファンに見させて欲しいなって!

 

美味しいものたくさん食べて長生きしてね!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:by私